【あなたはどれ派?】 無意識に出る「オムライスのいろいろな食べ方」を描いたイラストが話題に

ねとらぼ 4/24(月) 23:52
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000100-it_nlab-life

オムライスの食べ方の種類を描いたイラストがTwitterで話題になっています。

投稿したのは漫画家の小日向まるこさん。以前にオムライス屋さんでアルバイトしていた時に、お客さんによっていろいろな食べ方があることに気づいて描いたもので、こだわりというよりも「無意識に出る違いだから不思議」と小日向さん。

 オムライスの食べ方だけで「A」~「J」までの10種類が描かれていて、人によってこんなに違いが出るのかと改めて驚かされます。

イラストでは「A:利き手側から食べる」「B:利き手と反対側から食べる」「C:真ん中から食べる」というシンプルな食べ方から、「D:よこに切れ目を入れる」「E:たてに切れ目を入れる」「F:たて4本切れ目を入れる」「G:(Fから)さらに割って食べる」と全体のサイズをまず調整する食べ方も。

さらには「H:たてに向けて手前から食べる」「I:たまごを広げて食べる」というものから、外国のお客さんによっては「J:買ってきたイチゴをのせて食べる」なんて食べ方もあったようです。これは斬新……! http://mastetae.xyz/