【ネットの反応】韓国が外国製より優れたレーダーを開発=「素晴らしい」「今回はちゃんとしたものであってくれ」[4/25]

2017年4月24日、韓国・ノーカットニュースは、長距離砲の発射地点を探知する対砲兵探知レーダーが韓国の国内技術によって開発されたと伝えた。北朝鮮で最も強力な兵器の一つとされる長距離砲を無力化できるものだ。

韓国防衛事業庁は24日、「国内防衛産業主管(LIGネクストワン)の下で開発してきた対砲兵探知レーダー2が、このほど開発試験評価と運用試験評価のすべての項目で『戦闘用適合』判定を受けた」とし、来年から戦力化する方針を明らかにした。
(中略)
この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「韓国に防衛産業の技術力はある。不正さえなければ世界的に競争力のある産業になれるのに…」「素晴らしいことだ。最新鋭の武器は全て国産にせねばならない」「対砲兵レーダーは国際的にもかなり需要があると思う」「外国製より優れた国産品。世界に通じる独自開発」など、対砲兵探知レーダーを自主開発したことに対する肯定的な意見が多く寄せられた。

その一方で、「問題は十分な数の対砲兵探知レーダーが配備されるかどうかだ」「今回はちゃんとしたものであってくれ」「必要なのは、国民の信頼を得られる品質であること」など、慎重な意見もあった。
※中略はソースをご覧ください。
Record china
2017年4月25日(火) 15時10分
http://www.recordchina.co.jp/b176186-s0-c10.html
http://mastetae.xyz/