【テレビ】NHK「ごごナマ」で男子の「包茎・童貞」悩み相談… ツイッター困惑「攻めてるなぁ」「なんとも言えん」

 25日放送のNHK総合テレビ情報番組「ごごナマ」で若者の悩みに答えるコーナーで、男性の陰茎の先が皮膚に覆われた「包茎」や性交経験のない「童貞」がテーマとして取り上げられた。早速、短文投稿サイト「ツイッター」では「日中からNHK攻めてるなぁ」など困惑気味に受け止めるの声が相次いだ。

 オトナの遊び場「オトナの○○事情」とされるコーナーで、「男子の悩み 包茎・童貞」とのテロップを表示し、包茎などが嫌だという相談が寄せられた。

 番組のMCは女優の美保純さん(56)と俳優の船越英一郎さん(56)。この日は2人のほか、脚本家の大石静さん(65)、落語家の三遊亭円楽さん(67)らが出演。

 笑い声も響く明るいムードの中、「(包茎でも)堂々としていればいい」「女性の側は気にしない」「早めに(包茎の)手術すればよいのでは」などの真剣回答を披露した。

 ただ午後3時台という時間帯もあって刺激的だったのか、ツイッターでは、「昼から攻めていて番組やっている」「童貞とか包茎とかの事についてNHKで放送しててちょっとなんとも言えん」などと戸惑いをつぶやく投稿が目立った。

 「ごごナマ」は平日午後1時~3時の情報番組として4月から始まったばかり。4月期の番組改定で同時間帯の「スタジオパークからこんにちは」は22年の歴史に幕を下ろした。

 昼の時間帯は、日テレ系「情報ライブミヤネ屋」やフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」などの情報番組がひしめき、視聴率競争を展開している。

  (WEB編集チーム)


2017.4.25 17:29
http://www.sankei.com/entertainments/news/170425/ent1704250012-n1.html
http://mastetae.xyz/