【芸能】菅田将暉がスキャンダルに対する宣言か「今後、沈黙という方法を取る」

24日深夜放送のラジオ番組「菅田将暉オールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、俳優の菅田将暉が、自身のプライベートに関して「沈黙」の姿勢を貫くことを宣言した。

番組の前半、菅田は「『何かあったら、はっきり言います』過去にメディアを通してそう言ったことがあります」「それが一番いい方法だと僕は思っていました。
表に立つ人間として、当然の義務だと思っていました」と、真面目なトーンで語り出した。

そして、今後あらぬ誤解を招かないためには自身の言葉で伝えるべきだとし「ぼくはこれからスタンスとして、沈黙という方法を取ります」と宣言した。

菅田は、法を犯した場合や不適切な言動など、事実関係を説明すべき状況であれば「きちんとお答えさせていただきます」と語る一方で、
昨今の報道や記事については「証拠も何もなくても、文面に書かれたことがすべて真実として、無駄に皆さんを刺激する現実」と指摘。

また「皆さんに対して恥ずかしい仕事の向き合い方はしてきていません、それはこれからもです」とも説明。
そのうえで「だからぼくはどんな仕事をしていこうが、どんな人と関わっていこうが、
れはとやかく言われたくはありません」「いちいち説明していく必要もないはずです」と自身の考えを明かす。

菅田は、作品を純粋に楽しむうえではプライペートな情報は「きっと邪魔」といい「だからぼくは、沈黙という方法を取ります」と、再び意思表明をした。
さらに「信じたい人は信じたらいいし、違うと思う人は違うでいい」「本当のこと、嘘のこと、いちいち反応していられません」と胸の内を語る。

なお、報道や記事については「勝手に書いたらいいと思います。好きなこと言っていいと思います。表現の自由だと思います」と捉えているそう。
「表に出る仕事をしている以上覚悟をしています」「ただ、ぼくは今後それに対して、
何も答えるつもりはありません」「それも表現の自由だと思います。というか表現は自由です」と主張した。

菅田は最後に「もしかしたら、こんなことを話す必要すらないのかもしれません。
ですが今はまだ自分の心の思うままに、動いていきたいみたいです」「長々と失礼しました。最後まで聞いてくださりありがとうございます」と締めくくった。

およそ10分にも渡り、真剣な声色で語った菅田だが、その背景には今月1日に一部で報じられた女優・本田翼との熱愛報道を受けてのものとみられる。
なお、双方の所属事務所は、ふたりの交際について否定している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12984189/
2017年4月25日 22時10分 トピックニュース
http://mastetae.xyz/