【在日中国人犯罪】泥酔してタクシーの窓から嘔吐、注意した運転手を暴行 「金なんか払えねえよ!」 逃亡した中国籍の男らを逮捕=埼玉

窓から嘔吐…タクシー運転手暴行、払わず逃走 容疑の2人逮捕/蕨署

埼玉県の蕨署は25日、強盗容疑で、自称中国籍で住所不詳、自営業の男(27)と同、アルバイトの男(27)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午前0時15分ごろ、蕨市中央3丁目の路上で、乗っていたタクシーの運転手男性(73)の顔を殴り、乗車料金1630円を支払わずに逃げた疑い。

同署によると、男2人は酒を飲み、川口市並木のJR西川口駅からさいたま市桜区へ向かう途中、気分が悪くなり現場付近でタクシーを停車させた。
その後、タクシーの窓を開けて吐くなどしたため、運転手男性が車外に出て注意したところ、自営業の男が「金なんか払えねえよ」と言い、運転手男性の髪をつかみ、顔を殴る暴行を加えて逃げたという。
運転手男性にけがはなかった。

男性運転手から連絡を受けたタクシー会社が110番。
同署員が駆け付け、現場から約100メートル離れた場所で座って話している2人を発見した。
男2人は「料金を払わなかったことは間違いないが、暴れたりはしていない」と供述しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00010010-saitama-l11 http://mastetae.xyz/