【実写】映画「ちはやふる」続編の製作始動!新キャストに優希美青、賀来賢人ら

末次由紀原作の実写映画「ちはやふる」の続編が始動。
前作から2年後を舞台に、「ちはやふる -結び-」のタイトルで、競技かるた部員たちの成長が描かれる。

キャストには主人公・綾瀬千早役の広瀬すずを始め、
真島太一役の野村周平、綿谷新役の真剣佑、大江奏役の上白石萌音ら、前作の主要メンバーが再集結。

さらに続編から新たに登場する新キャストとして、
太一に一目惚れをして競技かるた部に入部する新入生・花野菫役に優希美青
同じく競技かるた部に入部する新入生・筑波秋博役に佐野勇斗が決定した。

また映画のオリジナルキャラクターであり、千早のライバルとなる現役準クイーン・我妻伊織役を清原果耶が担当。
さらに史上最強の現名人・周防久志役を賀来賢人が務める。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1704/0426/extra/news_xlarge_chihayafuru_chart.jpg

末次は続編の新キャストについて
「新キャストのみなさんのかるた練習を見学させてもらったのですが、早くもかるた部の顔でした。
 筋の良さ、姿勢の綺麗さにビックリしました。メンバーの強くなっていく姿をまた見守れると思うと、楽しみでたまりません」とコメント。

また前作に続きメガホンを取る小泉徳宏監督は、
広瀬すずさんをはじめとする役者たちの2年分の成長に加え、新メンバーも参戦し、
 映画『ちはやふる』が格段にパワーアップして帰ってきます」と、続編への熱意を語っている。

ちはやふる」は競技かるたに情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を描いた作品で、単行本が34巻まで発売中。
2011年、2013年にテレビアニメ化、2016年に「ちはやふる -上の句-」「-下の句-」の2部作で映画が公開されている。
続編「ちはやふる -結び-」は2018年公開予定だ。

映画『ちはやふる』公式サイト
http://chihayafuru-movie.com/

以下ソース:コミックナタリー 2017年4月26日 8:00
http://natalie.mu/comic/news/230241 http://mastetae.xyz/