【サッカー】マンチェスター・Cのジェズスがダービーで復帰か?同胞MFは慎重な復帰を望む

マンチェスター・シティに所属するブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの戦列復帰が近づいている。しかし、フェルナンジーニョは辛抱が必要だと説いた。クラブの公式サイトが伝えている。

ジェズスは今冬にマンチェスター・Cに移籍。チーム加入直後から能力を発揮し、5試合で3得点2アシストを記録する活躍を見せた。しかし、2月のボーンマス戦で骨折し、当初は今季絶望の可能性も報じられていた。しかし、予定よりも順調に回復し、21日から全体練習に復帰している。チームはプレミアリーグ32試合を終えた時点で4位。ミッドウィークの27日には、チャンピオンズリーグの出場権を争う5位マンチェスター・ユナイテッドとの対戦が控えている。そのため、若きストライカーの実戦復帰が待ち望まれているが、チームメートのフェルナンジーニョは早期復帰に慎重な考えを示した。

「ガブリエウはもうすぐ復帰する。だが、慎重にならなければならないよ。足の故障は複雑だからね。そして、いつになろうと彼は見事な復帰を果たすだろうし、いつものようにチームに全てを捧げるだろう。彼は僕らにとって重要な選手だよ」

マンチェスター・ダービーはCL出場権を目指す両チームにとって負けられない戦いとなる。20歳のブラジル人FWが復帰となれば、マンチェスター・Cにとって追い風となることだろう。しかし、一方で復帰を前倒した結果、より重い負傷を追ってしまうケースもある。このため、フェルナンジーニョは慎重に復帰時期を検討してほしいと考えているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000012-goal-socc
http://mastetae.xyz/